読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiganaiseの日記

とある企業でSEをやっており、家庭でもプログラミングやるための方法を書いています。

【自己紹介】ちょこっと自己紹介

自己紹介

私は社会人歴4年目のSEです。

言語はjava,c#ができ、

メインはc#になります。

 

前まではjavaをメインでやっていましたが、

今はもっぱらc#がメインです。

 

言語が変わったのは転職したからです。

 

転職先で扱うのがc#でラッキーでした。

 

両方ともオブジェクト指向

書き方が比較的似ているので、

そこまで苦労はしませんでした。

 

ただ1点IDE環境には苦戦しました。

 

javaではもちろんeclipseを使っていたので、

visual studioは初めてでした。

vsは何でもできて本当に楽です。

簡単にアプリが作れますし。

 

転職話はまた別の機会に詳しく書きます。

 

私のブログでは主に私の開発内容を

書いていこうと思います。

 

まだ家で開発環境が整っていないので、

リアルタイムで載せていければと思っています。

 

インストール予定

visual studio

oracle db(無料版)

 

あとは開発に必要なフリーソフトをちらほらと。

 

昨日のブログでも書きましたが、

もうちょっとしたら新しいパソコンが

届くので0からスタートです。

 

なにをインストールしようか今からわくわくです。

 

取り留めのない内容になってしまいましたが、

今回はこれにて。