読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiganaiseの日記

とある企業でSEをやっており、家庭でもプログラミングやるための方法を書いています。

【NewsPicks】学校休んで旅行に行っていいじゃない

NewsPicks

私は学校休んで旅行に行ってもOKだと思います。

 

それには理由が3つあります。

 

【平日の方が混まない】

どう考えても土日行くより、

平日に旅行に行った方が観光地は空いています。

混んでてがちゃがちゃしてるのも楽しいですが、

せっかくの旅行ならば空いてる時に行って

のんびり旅行を楽しみたいですよね。

 

【家族の時間を大切に】

今の時代は有給がとても取りやすく、

3連休にしたり、4連休にしやすいです。

でもせっかく有給を取るのに家族で出かけないのは

寂しいものです。

子供にとって旅行は最大のイベントです。

有給取っても家でゴロゴロしてるより、

子供と一緒に旅行に行って

普段できない家族サービスを存分にすべきです。

 

【学校だけじゃ学べない事がある】

私も小さい頃は旅行が楽しみでした。

年に2回くらい行っていました。

海外旅行も行きました。

国内でしたら土日で可能ではありますが、

海外旅行は2〜3日では無理です。

旅行は色んな体験ができとてもいいイベントです。

海外に行って文化や外人に触れて見たり、

雪山行ってみたり、

海行ってみたり、

学校じゃできない体験が山ほどあります。

感受性豊かな小さいうちに色々な体験をさせてあげたいです。

 

もちろん意味もなく学校を休むのはダメだと思います。

親公認でなら私はOKであり、

存分に旅行を楽しむべきです。