
shiganaiseの日記

とある企業でSEをやっており、家庭でもプログラミングやるための方法を書いています。

【バックアップ】金庫は必要か

みなさん金庫は家に持っていますか?

私はまだ持っていません。

今欲しいと思っています。

 

それはなぜかと言うと

火災が起きた時に

大事な書類

パソコンのデータ

などなどを守るためです。

 

金庫は防犯の為と思われがちですが

火災時にも役人たちます。

 

家の中に普通においておいたら

火災時に燃えて使えなくなってしまいます。

 

防火、防水の金庫であれば大丈夫です。

 

パソコンには大事なものがたくさん入っていますよね。

それでバックアップは取っていたりしますよね。

でも火災で万が一家が燃えてしまったら

そのデータも全てなくなってしまいます。

 

私は写真がなくなってしまうのが

1番痛いので外付けハードディスクを

金庫にしまいたいです。

 

クラウドに保存って手もあるんですが、

あまりクラウドが好きでないので

外付けハードディスク、

そしてその外付けハードディスクを

金庫にしまう方法にします。

 

今はどんな金庫がいいか探している最中です。