のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

3色ボールペンって青が残るよね

みなさんもこんな経験ないですか?

3色ボールペンを愛用していると、
どうしても青色が残ってしまいませんか?

3色ボールペンって
黒、赤、青
の3色ですよね。

便利だから買ってしまいますが、
よく使うのは黒と赤
青使う機会って少ないですよね。

だから黒や赤がなくなったら
新しい3色ボールペン買ってしまってないですか?

もちろん
私もその1人です。

3色ボールペンなのに
赤がなくなったら
利便性がほぼ0になっちゃいますもんね。

だから青を使う機会を増やしてます。
故意的に。

勉強する時
ノートにスラスラーっと
書いたりしませんか?

そんな時は黒を使うんじゃなくて、
今まであまり使っていなかった
青を使ってみませんか?

ここは青の出番です。

唯一の出番です。

今勉強真っ只中なので、

青が大活躍です。