のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

ヒアリで死者はいなかった

前のブログでヒアリについて書きました。

 

ヒアリで日本は大変だが、海外ではワカメで大変 - のんのんびりびりプログラマー

 

環境省はアメリカ農務省の報告に基づき

『アメリカで年間100人の死亡例あり』

とHPに書いていたが、

専門家の指摘により死亡例が

確認されていないことがわかったらしい。

そしてHPからその文言を削除。

 

何とも愚か

 

毎日のようにヒアリのニュースをやっていました。

 

日本国民はここにも出たのか

ヒアリ怖いなって思っていました。

 

でもそれが全くのガセでした。

 

もちろん外来種が増えることは大変な事です。

 

ヒアリに刺されても痛いだけらしいです。

 

裏は取ってないので

何が本当かはよくわからないですが、

そんなヒアリは心配しなくてもいいのかもしれません。