のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

【パソコン】シャットダウンアイコンの作り方

パソコンができない人にとっては

パソコンのシャットダウンのやり方もいまいち

わからないってひとも多いと思います。

 

パソコンができる人にとっては

全くもって理解しがたいことなんですが。

 

私の家でも同じ現象が起きています。

 

家で1台デスクトップを購入して

嫁と同じPCを使っています。

そうするとシャットダウンってどうやるの?

ってよく聞かれます。

 

左下のWindowsアイコンをクリックして

なんちゃらーって

説明をしなきゃいけないです。

それでも忘れてしまって何回か聞かれます。

 

だからデスクトップ画面に

シャットダウンアイコンを作成して

ここをクリックしたらシャットダウンできるようにしました。

 

これで万全です。

 

デスクトップにあるシャットダウンアイコンを

クリックすればシャットダウンできるんですから。

 

やり方はググってください。

いっぱい出てきます。