のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

時間は買える

皆さん時間は買える事をご存知ですか?

そんな感覚がなくても
知らず知らずの内に買っていますよ。

1番わかりやすいのは
クリーニングです。

サラリーマンでしたら
毎日ワイシャツ着ますよね。
ピシッとしたワイシャツを着るために
クリーニングに出してますよね。
それって時間を買っているんですよ。

自分でアイロンをかけると
5枚で20分はかかりますよね。

クリーニングに出すと
1枚150円としたら5枚で750円になりますね。

750円で20分を買っています。

時間は有限です。

自分がやらなくてもいい事は
極力やらずに
時間を節約しましょう。

そして自分にしかできない事に
時間を使いましょう。