のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

【仮想通貨】はじめてみる

今話題の仮想通貨
これから始めてみようと思います。

今はどの仮想通貨も爆上げ中

8月1日にビットコイン分裂とか
入出金停止とか
色々と話題は豊富な中で

なぜこの時期に始めるのか不思議と
思われるかもしれないが、

でもやってみたい

仮想通貨の説明は
もう色々な所に書いてあるから
割愛させてもらいます。

仮想通貨は投資ではなく
ほぼほぼギャンブルのようなもの

今日買ったビットコイン
明日には倍になるかもしれないし
2時間後には資産価値がなくなるかもしれない

とっても危ないもの

普通の人からしたら
投資対象にはならない

もちろん私もそこに
全財産つっこむ事は
しないし、できない

まずは様子見で軽くやってみようと思う

土曜日に

  • bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  • coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

の2つの取引所にアカウント作成したばっかり

まだ取引はできない
あと2〜3営業日してからやっとできる

その時に入金中止されてたら
どうしようかと思うけど。

とりあえず1万ずつ
4〜5個の仮想通貨に
分散投資してみようと検討中。

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で