のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

【仮想通貨】ビットコインの入出金停止解除

題名にもある通り
ビットコインの入出金停止の
解除が決まりました。

日本経済新聞

一応これはポジティブニュースではありますね

でもマーケットは殆ど変わっていないので
既に織り込み済みのマーケットみたいですね

この先の注目ポイントは
ビットコインの分裂ですね

ビットコインは分裂して

の2つになるらしいです。

そこまで詳しい内容はまだ知りませんが、
その時に持っている額と同等の
ビットコインキャッシュが貰えます

例えば

1BTCを持っているとします。
8月1日のビットコイン分裂で
1BTCと1BCCになります。

※調べると違うらしいです。

ここで不思議なのはそれぞれの仮想通貨の金額ですよね。

株の分割でしたら株価も分割比率で
割られるので実質の金額は変わりません。

でもこれは仮想通貨です。

1BTCが半値になり
1BCCが1円くらいなったら
もうこれは大混乱が起きて
仮想通貨の信用性がなくなりますよね。

逆に1BTCはそのまま
マーケットの流れのまま
で1BCCが1円でしたら、
ビットコインキャッシュが
ほぼ無料で手に入り、
今後の値動き次第では
相当な利益になります。

私はどうなるかまだ検討もつかないので
引き続き情報を得ていきたいと思います。

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で