のんのんびりびりプログラマー

のんびりプログラム関係を書いています。また日々思った事を思った時に。

【仮想通貨】大荒れでもコイン購入

昨日の夜からまだまだ仮想通貨は大荒れですね。

ビットコインもアルトコインも両方とも大荒れで大荒れで。
でもこの下がった時に買っておきたいと思いました。

今後上がるか下がるかわからないけれど、
でもここで買っておかないと
上がった時に後悔すると思い購入しました。

一昨日、昨日と買っていたのは

  • Ripple
  • Augur


の2種類のアルトコイン

そして昨日の夜に両方とも売りに出して、

昨日の夜は安心して寝ることができました。

日本は夜だけど、アメリカとかヨーロッパは昼間なので、
夜の動きも怖かったので

そしてRipple、Augurをずっと見続けていて、

今日の朝私が見続けた中で最安値になりました。
そしてここで買わなければと思い


- Augur 8.7447枚 ¥17,883.30 レート:2,045.04

の全力買い

残高全てを使って買いました。

それから最安値は更新されていき、1952.73まで行きました。

そして少し凹みながら仕事に行きました。

使用している取引所はcoincheckですが、
ここは非常にスプレッドの幅が広く
6~7%ぐらい上がらないと利益にならないです。

私はレート1,999くらいの時に買ったのにもかかわらず
購入レートは2,045.04でした。

成行注文なので仕方ないですが、、、

でもまた売る時も成行になりますので、
きっとレートが2,100を超えないと利益にならないです。

今日はずっと2,000~2,030くらいをうろうろしているので、
ホールドしたまま寝ることになります。

他のアルトコインを買えば利益になっていたのかなとも思います。

でもAugurとは

ブックメーカーの仕組みをブロックチェーンの公平性にて

「Augur(オーガー)」とは何か スマートコントラクトの大本命 – 仮想通貨通信

なんかいまいち理解はできませんが、興味あるので買っています。


でも

あがらないんじゃ
意味ないんじゃー

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で